お知らせNEWS

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. マラソンコースなどで損傷個所を見つけたら「みっけ隊」アプリで投稿しよう。

2023.12.25その他

マラソンコースなどで損傷個所を見つけたら「みっけ隊」アプリで投稿しよう。

京都マラソン当日は、ランナーの激走に負けじと、コース沿道でたくさんの方々が熱い声援を送ることと思います。そんな皆さんが、安全に安心して応援できるよう、練習で使う市内のランニングコースや歩道、休憩で立ち寄る公園などの“こわれたところ”を発見して、「みっけ隊」アプリで投稿してください!

投稿方法は簡単! 「みっけ隊」アプリ上で“こわれたところ”の写真を撮影し送信するだけ!歩道の穴ぼこや段差のほか、落下しそうな街路樹の枝、公園のベンチ等の損傷も対象です。
(交通量の多いマラソンコースのパトロールは土木みどり事務所にお任せください!)

「みっけ隊」アプリで送っていただいた情報は、京都市建設局の担当者が確認し、緊急度や優先度を判断して補修等の対応を行います!

ランナーの方をはじめ、京都市内の道路を利用する皆さんが、安全に安心して道路を通行できるよう、京都市建設局では、日々のパトロールに加え、皆さんからの通報や「みっけ隊」アプリからの情報を通じて適切な道路等の維持管理に努めています。

京都市が目指す、安心・安全なまちづくりのため、お手軽な「みっけ隊」アプリをぜひご活用ください。

「みっけ隊」アプリのダウンロードや使い方はコチラ

京都マラソン公式SNS