お知らせNEWS

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 「おこしやす広場」「おすすめ応援ルート」の情報を更新!

2024.02.13ランナー

「おこしやす広場」「おすすめ応援ルート」の情報を更新!

ランナー・応援者・沿道にお住まいの方、「みんなが主役」の京都マラソン。一人でも多くの方にお楽しみいただけるよう、この度、「おこしやす広場」と「おすすめ応援ルート」の情報を更新しました。事前に気になるポイントをチェックして、大会当日だけでなく、大会前日・前々日も一緒に盛り上がりましょう。

【おこしやす広場】
2/16(金)、2/17(土)の2日間、ランナー受付会場である京都市勧業館みやこめっせで開催する「おこしやす広場2024」は入場無料!
大会スポンサーをはじめとする各種ブースや京都の有名料理店の屋台、お茶席のほか、お楽しみの内容が盛りだくさん。ステージイベントには、豪華なゲストも登場します。
ランナーの方はもちろん、どなたでもご入場いただけますので、お友達やご家族とぜひ一緒におこしやす。
※2/18(日)大会当日はランナー専用エリアとなりますのでご注意ください。

【おすすめ応援ルート】
応援に便利なアプリ「応援navi」に関する情報や、スタート会場・フィニッシュ会場へのアクセスマップなど、沿道の応援に役立つ情報が満載です。
「おすすめ応援ルート」を参考に、どこでお目当てのランナーを応援するか、今から計画するのも楽しみですよね。応援に来てくれるお友達やご家族にも、ぜひお伝えください。
※フィニッシュ会場でのランナーとの待ち合わせ場所には、「岡崎公園(フィニッシュ地点西側エリア)」または「フィニッシュ地点東側エリア(京都市京セラ美術館前)」をご利用ください。ランナー出口付近は待ち合わせ場所としてご利用いただけませんので、事前に待ち合わせ場所を決めておかれることをおすすめします。
※「フィニッシュ地点西側エリア」と「フィニッシュ地点東側エリア」間の移動には時間(徒歩約12分)がかかりますので、ご注意ください。

おこしやす広場についてはコチラ

おすすめ応援ルートについてはコチラ

京都マラソン公式SNS